日常

贅沢!海の幸☆彡

昨日は用事で南相馬に出かけてきました。

お昼ご飯を海の傍の食堂で食べようと予定していたのですが、物凄い混雑ぶりで、駐車場に車を止めることも出来ませんでした(^^;

確か、まん防中ですよね?笑

仕方がないのでそこは諦めて、別の食堂へ向かいました。

そちらもだいぶ混んではいたのですが、ちょうど席が空いて、すぐに座ることが出来ました♪

海沿いのお店ですから、注文したのは当然海の幸☆彡

サーモンといくらの親子丼☝

めちゃうまです☆

メニューには載っていない昨日のオススメ「伊勢海老の刺身」☝

エビがまだ生きていて、髭が動いてました~!

身はぷりぷり~☆

贅沢しちゃいました(#^^#)

そんな楽しい食事をした我が家族は当然ノーマスク!

だからと言って、特に何も言われず。

ゲラゲラと私たちがノーマスクで楽し気に談笑していると、隣の席に座っていたおじさんが、おもむろにマスクを外しました(笑)

つまりそういうことです。

周りがしてるから自分もする。

周りがしなければ自分もしない。

何とも自主性のない人々でしょう。

今や福島県の新規陽性者はこんな状態☟

重症者も5人だけ☟

病床逼迫をしめす指標もステージ2に引き下げられました。

期限前にまん防の解除も検討され始めたようです。

結局、何もしなくても勝手に減るし、また冬が来れば勝手に増えます。

いい加減気付きましょう!

マスクして飯食ってる人たちも!

5類にすれば全部終わり。

皆で普通の日常を取り戻しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー