日常

西道路封鎖出来ます!

今日、13時からご予約の患者さんから電話があり、西道路が封鎖されていて通れないため、予約の時間に遅れてしまうという旨の連絡を頂きました。

西道路が封鎖??

工事とかで片側通行止めくらいはあるかもしれませんけど、完全封鎖されていたということで、一体何事か!?と思っていました。

夕方、ニュースを見て謎が解けました。

泉地区の住民から、不審物(スーツケース)があると警察に通報があり、爆発物の可能性もあるということで半径50m範囲の住民が避難させれられ、近くの国道(西道路)も封鎖されたそうです。

その後、警察の爆発物処理班が到着し、スーツケースを調べたところ、中身は空っぽで爆発物ではないということが判明。

そして、その騒ぎを聞きつけた持ち主もやってきて、自分が捨てた物だと証言したそうです。

以上が事の顛末。

なんじゃそりゃ。

まさに人騒がせ。

まぁ、ただのスーツケースを爆発物を思ってしまうほど、物騒な世の中になってしまったということなんでしょうね。

ゴミを捨てる際は、それを見て周りの人がどう思うかまで考えておかないといけないようです。

私たちも気を付けましょうね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー