日常

歴史的インタビュー

先週行われたタッカー・カールソンによるプーチン大統領への歴史的なインタビュー。

既に日本語字幕の付いた動画も出ていますが、出来れば山中泉氏が同時通訳している動画を見てほしいと思います。

インタビューが2時間ありそれだけでも長いのですが、それを山中泉氏が解説を加えながら通訳をしているので、全編4時間の動画になっています。

参政党の国政対策委員であり、来る衆院選で東北ブロック比例代表として出馬する予定の山中泉氏。

国際情勢に精通する山中泉氏の解説付き通訳は、大変わかりやすくて必見です。

4時間という長丁場ですが、是非ご覧下さい☟

ご覧頂けましたか?

長いでしょう?笑

この長いインタビューを4時間に渡って通訳した山中泉氏の努力!

素晴らしいですね☆

そして、この長いインタビューを国際情勢アナリストの及川幸久氏が要点をまとめて解説してくれています。

こちらもどうぞご覧下さい☟

インタビューの序盤、プーチン大統領はロシアの歴史について延々と語りました。

早く本題に入れよ!とじれったく思ったかもしれませんが、戦争の原因を突き詰めるためには、国同士の歴史的背景を知ることが最も重要になります。

その国の成り立ちがわからなければ国柄も国民性も理解できない。

自分たちの価値観だけで他国を見ると、その行動原理を見誤ります。

歴史を知り、その上で地政学的に戦争の意味を考える。

そこで初めて、何故この戦争が起こったのか?という疑問の答えを探ることが出来るようになる。

私は戦争をそのように捉えているので、プーチン大統領がまず歴史の授業を延々としたことに心から納得しました。

細かい話は動画で確認してほしいと思いますが、プーチン大統領が言いたかったのは、ロシアとウクライナは元々一つだったということ。

人種も民族も風習もほぼ同じ。

何よりキリスト東方正教を国教とする家族であると。

つまりプーチン大統領としては、国家間の戦争ではなく、国内の紛争、内戦と捉えているということです。

家族がアメリカの調略により革命を起こされ傀儡となり、ロシア系移民を迫害するネオナチの巣窟となった。

虐げられる同胞を救うため、敵を追い出すための戦い。

アメリカに仕掛けられた戦争を終わらせるための戦い。

それがウクライナ紛争だと。

勿論、これはプーチン大統領側の言い分であって、ロシアとウクライナは一つだと言っても実際は国境がある他国であり、どんな理由があろうとも武力で他国を侵略することは国際法上許されることではありません。

ただ、歴史的背景と、ウクライナという國の成り立ち、先にロシアを挑発し戦いを仕掛けてきたのはウクライナであるという事実もあるということを知っておかないといけません。

テレビメディアが言うような「ロシアが一方的に仕掛けた戦争」という認識は誤りであると理解すべきだと思います。

そして、前から言われていたことですが、ロシアは既に戦略目的を達成しており、いつでも戦争を終わらせる用意があるということ。

戦争の終結を拒んでいるのはウクライナを指導するアメリカ。

正しくは、バイデン政権を操るディープステイトであると。

ここが日本にとって最も重要なところだと私は思っています。

アメリカ議会では共和党の反対によりウクライナ支援が滞っていると日本のメディアでは報じています。

トランプ氏が反対しているからだと。

トランプ氏のせいでウクライナの人々が困っているのだと。

多くの日本人がそのように認識しています。

そして岸田政権はウクライナに資金を提供し、戦争の状態の維持に加担している。

日本のせいで戦争が終わらないと言っても過言ではない。

プーチン大統領はいつでも和平協定にサインする準備が出来ていると言っているのに。

日本がすでに戦争当事国になっていることを当の日本人が気づいていない。

本当にこの国は危機的状況だと感じます。

まずは知ることから始めないといけない。

昨日も書きましたが、3月23日に及川幸久さんが福島にやってきます!!

WHOのパンデミック条約やIHR改訂も、このウクライナ問題も、すべてはグローバル全体主義に持ち込むためグローバリストが仕掛けた一連の流れの一つです。

その辺りも含め、及川さんがしっかりと解説して下さると思います。

世界の「真実」を知りたい方は、是非「WCHJふくしま集会」にご参加下さい!!

前売り券絶賛発売中!!☟

WCHJふくしま集会 | Peatix

皆さんのご参加、お待ちしております!!

★最新イベント★

『WCHJふくしま集会』

講師:柳澤厚生氏、及川幸久氏

日時:2024年3月23日㈯ 13:00~16:00

会場:とうほう・みんなの文化センター 小ホール

参加費:前売り 大人 2000円 学生 1000円

イベントの詳細、前売り券のご購入は☟

WCHJふくしま集会 | Peatix

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー