日常

日本は世界の笑い者

ごく当たり前のことを書きますが、当院でのマスク着用は「自由」です。

着けたければ着ければいいし、着けたくなければ着けなければいい。

個人の自由。

ウイルス感染症にマスクなど何の予防効果もないことは以前から医療界の常識でしたので、その常識の元に当院では開業した時から今日まで、一貫してマスク着用は自由としています。

それでも、患者さんの半数以上はマスクを着用したまま施術を受けています。

中には「息苦しい」と訴える方もいるので外すよう促しても「いや、それはちょっと…」などと言い、頑なに外そうとはしません。

今朝のデイリースポーツにこのような記事が掲載されました☟

三浦瑠麗氏 脱マスク主張「みんな人の目気にしてるだけでしょ」ツイッターに賛否/芸能/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

私も国際政治学者の三浦瑠麗氏が言うように、多くの国民は周りの目を気にして忖度マスクをしているだけだと思うのですが、上述したように「外して良い」と言っても外さない人も多くいるのも事実です。

当院では私もスタッフも全員ノーマスク。

忖度すべき相手はいません。

外して良いとも言っている。

でも外さない。

やはり感染予防が出来ると、本当に信じ込んでいるということなんでしょうかね。

アメリカのニュース番組では、マスクに予防効果が無いという根拠として日本の状況を取り上げています☟

今や日本はこんな扱いをされているんですよ☝

情けない…。

このキャスターが言っている通り、国民のほぼ全員が常にマスクをして生活しているのに、陽性者は増える一方です。

遺伝子注射も同様ですよね。

打てば打つほど増える。

自分の頭で考えれば誰にでもわかる事実です。

政府が言ってるから?テレビの自称専門家が言ってるから?

それが本当のことを言っているのか、事実と照らし合わせて自分の頭で考えることが重要なんです。

これはネットで情報を集めている人も同様かと思います。

結論在りきで自分の都合の良い情報だけを見て偏った知識を「事実」と勝手に認識し、自分と違う見解を持つ人を「情弱」と言って蔑む。

ネット民にはそういう輩も多くいて、テレビに洗脳されている人と大差ないなと思う時があります。

そういう輩がいると「やはりネットは信用ならない」と思われて、テレビや新聞の情報に依存される原因にもなり得ます。

そういったプロパガンダにも利用されますしね。

困ったものです。

私は自分の言葉に責任を持つために、例えネットであっても匿名で発言することはありません。

自分勝手に誤った情報を垂れ流さないよう細心の注意を払っています。

ですが、結局は情報をどう解釈し、どう行動するかは受け取り手次第。

私は私の信念に従い、これからも事実をありのままに伝えていきたいと思います。

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「気付き!思考し続ける福島県民の集い」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー160人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

※荒らし防止のため入会は承認制となっております。質問に正しく回答できた方のみ入会できます。質問はこの日記を読んでいる方であれば答えられる簡単なものです。レッツ!トライ!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー