日常

私たちの責任

今日の福島は雪模様☝

そんな寒い地方経済を少しづつ回復させてきたGoToトラベルですが、全国一斉に停止されることが決まりました。

そのGoToが地方経済活性化に繋がっているという確かなデータはありますが、感染を拡大させているという確かなデータはありません。

このような事態を懸念し、自粛の科学的根拠を求める共同宣言が出されたのですが、結局何の根拠も示されないまま経済を破壊する方向へ舵が切られてしまいました。

すべて世論が招いた結果です。

メディアに「政府の対策が悪いから感染が止まらないんだ!」「経済と人の命、どちらが大事なんだ!」という政府批判へ思考を誘導された結果です。

その結果、多く人が職を失い、多くの人が路頭に迷い、多くの人が希望を失い、自ら命を絶つ人が増えてしまうという事実をどう考えるのか?

失業率が1%上がると自殺者が数千人増えるという確かなデータはありますが、GoToトラベルが原因で死者が増えているという確かなデータはありません。

何度も書きますが、すべて世論が招いた結果です。

メディアにまんまと踊らされている国民が、国民自身の首を絞めている。

責任は私たち国民にあります。

日本の主権者は私たちです。

間違った政策を行わせるのも私たち。

それを正せるのも私たちだけです。

声を挙げましょう!

日本をノーマルに戻すための署名運動に参加しましょう!!☟

厚生労働省は、自粛の必要性について、その科学的根拠を示すべきである。 また、新型コロナウイルスの存在を示す根拠となる科学論文を示すべきである。 | 募金もできる署名サイトVoice(ボイス)。あなたの声で社会は変わる。

10万人以上の署名が集まれば、何かを動かせる力になるかもしれません。

一人一人の力は弱いですが、団結すれば三本の矢も折れる!!

WeRise!!

立ち上がろう!!日本をノーマルに戻そう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー