日常

れむでしびる

どうやら日本で初めての新型コロナに対する治療薬が承認されたようですね。

レムデシビルってちょっと言いにくいですよね(笑)

でも治療薬が出始めたのは、素直に喜ばしいと思います。

副作用も懸念されているようですが、それは既存の薬もみんな同じですしね。

どんな薬でも、基本的には身体に毒です。

飲まないに越したことはない。

しかし、副作用を気にして重篤な状態になってしまうよりはマシかと、私は考えています。

東洋医学に陶酔する人は薬は絶対に飲むなと言ったりしますが、私は医療に東洋も西洋もないと思っておりますので、必要な時に必要な医療を施すことが大切だと思います。

これからアビガンなどの治療薬も順次承認されていくようです。

効果のほどは正直まだ未知数の部分もありますが、治療薬がないという不安は少し緩和されると思います。

さらなる医療の拡充を期待しましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー