きよしこの夜 星はひかり
すくいの御子(みこ)は 御母(みはは)の胸に
ねむりたもう 夢やすく
今日は各地で、この「きよしこの夜」が唄われていると思います。
世界で一番有名なクリスマス・キャロル。
イエスの誕生を静かに祝う、平和と安らぎに満ち溢れた曲です。
素敵ですね~。
クリスマスはイエスの誕生日ではないのですけど…
ここ数年、毎年書いてますのでクリスマスの真実についてはもういいでしょう↓
聖なる夜に思うこと… | 院長日記 │ こおり治療院 院長のブログ | 福島市の鍼灸院
誰もが世界は平和であってほしいと願っています。
争いは憎しみと悲しみしか生みません。
それでも戦争はなくならない。
何故か?
戦争を商売にしている連中がいるからです。
憎しみと悲しみの上に私腹を肥やしている輩がいるからです。
聖書にはこうあります。
「イエスは答えて言われた。『人に惑わされないように気をつけなさい。』」(マタイによる福音書24章4節)
これはイエス・キリストが「終末(世の終わり)」について語った、非常に重要な警告の冒頭部分です。
これからも平和を語り、人々を騙し、戦争へと導く者が必ず現れます。
それがイエスが言う荒らす忌むべき者(反キリスト)かもしれませんし、また別の誰かかもしれない。
どちらにせよ重要なのは「騙されるな」ということ。
聖書は騙されないため主に以下の3点を対策として挙げています。
・吟味すること: すべてを鵜呑みにせず、それが神からのものかどうかを確かめる(ヨハネの手紙一 4:1)。
・聖書を知ること: 真理を知ることで、偽りを見抜く力を養う。
・目を覚ましていること: 常に霊的に目を覚まし、慎重であること。
大変重要な教えです。
日本人にこそ理解してほしいなぁと願っています。
因みに私はキリスト教徒ではありません。
むしろキリスト教は嫌いです。
しかし、私は聖書の言葉も神の存在も信じています。
ただそれだけの者です。
神の道を歩む日本人として、罪を悔い改めながら、自分に出来ることを続けていきたいと思います。
メリークリスマス。
世界が平和でありますように…
そして、最後に…
りあじゅうばくはつしろ

コメント