報道によると、コンゴでエボラ出血熱疑いの方が未だに増えているようです⇩
エボラ出血熱感染疑い1000人超える ウガンダがコンゴ民主共和国をの国境閉鎖 ワクチンなどなくWHOが警戒呼びかけ – ライブドアニュース
エボラに対するワクチンも複数の製薬会社で製造が進められており、競争が激化している模様。
日本で一人でも感染者が出たと報道されれば、多くの日本人がワクチンよこせと殺到するんでしょうね。
それこそ緊急事態なんだけど…
そんな中、今度はこんな報道が⇩
チャーハン症候群ですって(笑)
そんなの初めて聞きました。
色々と考えますね~。
ホント、テレビなんて見るもんじゃないな(^^;
どうでもいい情報に踊らされないよう気を付けましょうねー。
コメント