先日、YouTubeより以下のメールが届きました↓

私のチャンネルが復活したようです。
3年も前に削除されたんですけどね(笑)
再審査の結果違反ではなかったって、今頃かよ!!
別に最近になって再審査を要求したわけではありません。
何もしてないのに突如として復活しました。
そもそも何故アカウントごとバンされたのかというと、福島で開催した井上正康先生の講演会をアップしたからです。
何の予告もなく、一発でアカウントが消えました(笑)
誤った医療情報だとか言って。
政府が発表する情報以外を発信すると「誤っている」と言われて削除される。
ちゃんと間違いのない根拠を示し、事実だけを発信しても、政府の見解と違えば削除される。
当時はこんなことが普通に行われていたんですよ。
多くの日本人が、そんなことが起きていることも知りません。
この状態を「ボケた北朝鮮」だと丸谷さんが表現していますので是非ご覧下さい↓
まさにこういうことです↑
動画の中で言及されていましたが、バイデン政権時にかけられていた検閲がトランプ政権となり終わったようで、今回3年も経って私のチャンネルが突如として復活したのがその何よりの証拠だと言えます。
それでも日本政府は自分たちに都合の悪い情報の拡散を恐れ「消し込み」をかけようとあがいています。
SNSの「偽・誤情報」を取り締まるなどと言い、検閲を強めようと躍起です。
私はバンされようが誹謗中傷を受けようが、情報発信をやめませんでした。
弾圧を受けるということは、それが「真実」である証拠だから。
「真実」を伝えなければ多くの人が不幸になる。
一人でも多くの人を救いたい。
その想いは今も変わりません。
復活したYouTubeチャンネルをどう使うかはまだ考えてませんが、何かしらの情報発信に利用したいと思います。
コメント