いやホント、政局がめまぐるしく動いてますね。
公明党が自民から離れたと思ったら、今度は維新とくっつくのですか↓
自民・維新の連携で「高市総理」は決定的か まだ残る「離党」「造反」の可能性(AERA DIGITAL) – Yahoo!ニュース
たしかに高市氏は改憲勢力でまとまりたい的なことを言ってましたからね。
大阪で公明党と維新はバチバチだったんで、公明党と組んでいる限り維新との連立はないよねって話でしたが、公明党と離れた途端に維新に鞍替え。
節操がないですね~。
完全に国民そっちのけ。
高市氏を支持している自称保守派の皆さんは、維新との連立を望んでいるんでしょうかね?
高市氏が自民党の総裁に選ばれて喜んだ人は多いでしょう。
自民党から公明党が離れて喜んだ人も多いと思います。
でも維新と組むのはどうなの?
高市総理が誕生するなら何でもいいと、また毒饅頭を食べるのをよしとするのでしょうか?
高市氏も自分の掲げている政策が維新と組んで実現できると本気で思っているのか?
玉木氏や野田氏に比べれば高市氏の方が何倍もマシですけど、だからと言って維新と組むて…
混迷を極めてますね。
まさに日本の政治は転換期を迎えています。
政治が変わりつつあるのは、国民が政治に関心を持ち、自発的に動き始めたからです。
だからこそ、こんな国民そっちのけの政治ショーを黙って見ていていいわけがない!
おかしいものはおかしいと声を挙げましょう!
自分の頭で考えて、自分の意思で行動する。
日本を日本人の手に取り戻すために、皆で政治に参加しましょう!!
コメント