昨日の日記にて、多くの日本人が「ロシア=悪」というメディアのレッテル貼りで洗脳されていると書きました。
ロシアどころか、ウクライナこそ悪の枢軸国であることは明白。
では、そのウクライナに侵攻したロシアの大統領プーチンはどのような人物なのか?
とりあえず、以下の動画をご覧下さい☟
プーチン「ロシアが日本になにか悪いことをしましたか?何もしていない。でも日本はロシアに経済制裁をしました。同盟国の指令には『考えておきます』と言っていればよかったじゃないですか。理解しかねます。いまでもロシアは日本に報復措置をしていません。対日関係の修復にロシアは前向きです。日本文化はロシアで人気です。和食も好まれています。日本は隣国でロシアで愛されています。ロシアは何も関係を壊していないのです。ご自分のために結論を出すことです。」
私はロシア語がわからないので、この翻訳が本当に正しいのかはわかりません。
もし正しく翻訳されているのであれば、すべてプーチン大統領の仰ることが正しいし、日本人としてとても嬉しく思います。
同時に、これほど日本を愛してくれているプーチン(ロシア国民)に、日本人として本当に申し訳なく思います…
そして逆に言えば、現在日本がロシアから報復されていないのは、プーチン大統領による温情だということです。
アメリカに従属しロシアに対して制裁を課し、ウクライナに間接的にでも軍事支援をしている日本は、ロシアにとって紛れもない敵国。
いつ核ミサイルが飛んできてもおかしくない状態です。
にも関わらず、プーチン大統領はこんな日本との関係改善を望んでくれているという…
どこが極悪人なんでしょうね?
国際情勢は既に終戦ありきで話が進んでいます☟
欧州首脳 緊急協議 ロシアとウクライナ停戦後の部隊派遣議論か | NHK | ウクライナ情勢
日本はどう立ち回るのか?
またウクライナ復興のためなどと言い金だけむしり取られるのか?
今の日本政府では良い未来がまったく見えませんが、、、とにかく世界情勢を注視するしかありません。
ウクライナ戦争は対岸の火事ではなく、我々日本人も戦争当事者であることを自覚し、今後の情勢をしっかり見ていきましょう。
■お勧めコンテンツ■
茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟
オープンチャット「脱オールドメディア!真実を追求する福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/
ぜひ、一緒に活動しましょう!
■お勧めコンテンツ2■
国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟
オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝
政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪
思想や志が同じ仲間とは話が合う!
参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪
※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。
党員、非党員関係なし!!
福島以外の方も大歓迎です(^^)/
楽しく仲良く交流しましょう!!
コメント