もう1ヶ月も前になってしまうのですが、8月21日に千葉の幕張メッセにて参政党の政治資金パーティー「予祝」が開催されました。

予祝とは、夢が叶っている未来を 前もって喜び、先に祝うことで実現を引き寄せる。そんな夢の叶え方「前祝い」のことを言います。

国政政党誕生の予祝ということですが、開催日には既に参政党は国政政党になっており、実際には「前祝い」ではありません。

ですが、このパーティーを企画した時点ではまだ選挙中で国政政党になれるかどうかわからなかった時期でした。

「絶対に国政政党になるぞ!」という想いを込めてのネーミング。

実現できて本当に良かったと思います。

では何故、選挙中に選挙後のパーティーを見切り発車で企画したのか?

答えは簡単です。

お金が無かったから(笑)

参政党はバックにスポンサーとなる団体、企業などが付いていない超クリーンな政党です。

強いて言うならスポンサーは我々党員。

なので、選挙資金が足りなくなったら党員・サポーターが出し合って党を支援する。

それが参政党です。

この予祝パーティーのチケットは2万円以上もするのですが、かなり早い段階で完売!

私も後日アーカイブ視聴できるチケット(2万円)を購入しました。

当日現地に行って参加したかったのですが、自分たちの講演会の準備などで忙しいのはわかっていたのでアーカイブにしました。

そのアーカイブ動画も今月初めには届いていたのですが、やはり講演会の諸々などで大変忙しく、なかなか観ることが出来ませんでした。

最近ようやく時間が取れるようになってきて、昨日から予祝パーティーの動画を観始めましたので、その感想をこの日記に綴っておきたいと思います。

オープニングは音楽ステージ♪

和太鼓☟

オペラ歌手による国歌斉唱☟

笛☟

三味線☟

ラップ(笑)☟

音楽を楽しむ6000人を超える観衆☟

政治資金パーティーの光景とは思えませんよね☝

これが参政党です。

既存の政治政党とはわけが違う。

音楽で気持ちを高ぶらせた後は、豪華講師陣による講演会が始まります。

最初に登場したのは、イシキカイカクサミット2022でもご講演頂いた林千勝先生

と、これ以上は長くなるのでまた後日。

お楽しみに(^^)/

お勧めコンテンツ

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう