日常

後遺症を診る

臨床上の肌感覚なのですが、最近、全身倦怠感などの不調を訴える方が大変多くなっています。

病院で検査を受けたが原因不明。

それでも身体が辛くて一日寝込んでしまうこともあると。

多くの、特に高齢者の方が、同じような症状を訴えておられます。

症状だけみると、いわゆる「ワクチン後遺症」に酷似しているケースが多々見られます。

季節の変わり目で気温が乱高下しているので、自律神経が乱れ体調を崩す方も多いでしょうから、そういった自律神経失調症の可能性も考えられ何とも言えません。

ただ、例年に比べても明らかに多いという感覚があるのは事実です。

医師のSika先生によると、接種者が感染すると後遺症を誘発するようです☟

遺伝子注射で全身にスパイク蛋白を巡らせ炎症の種を撒き、免疫抑制をかけて症状を抑え込む。

免疫力が低下して感染しやすいため感染力の強い弱毒のオミクロンには簡単に感染し喉風邪になる。

喉の炎症により炎症性サイトカインが誘導され全身に撒かれていた炎症の種を誘発し全身で炎症を来す。

辛い全身症状が出て、それを「コロナ後遺症」だと言い恐怖を煽り、さらに遺伝子注射を打つよう仕向ける。

本当によく出来たマッチポンプですね。

上記の全身倦怠感を訴える方々も、もしかすると気付かないうちに感染し、炎症が誘発された可能性も否定出来ません。

そんなことを考えていたら、先日初めて「コロナ後遺症」を訴える患者さんが来院されました。

3週間ほど前に陽性となり、最初は無症状だったが徐々に喉が痛くなり、少し熱も出たそうです。

喉の痛みは結構酷かったと。

1週間ほどで喉の痛みは治まったが、全身倦怠感と味覚障害が2週間経っても取れないとのことでした。

その方、遺伝子注射を3回接種されていたとのことで、尾身クロンにより全身炎症が誘発された「ワクチン後遺症」だろうと推察されます。

それで、各症状に合わせた全身調整(自律神経の調整による血流の改善)をメインに治療したところ、2回の治療でほぼ寛解しました。

前から「ワクチン後遺症」にも「コロナ後遺症」にも、鍼灸が有効な可能性はあるだろうなと感じていました。

そのことについて書いた1年前の日記です☟

詐欺被害の救済~WeRise2~ | こおり治療院 | 福島市の鍼灸(はり・きゅう)院 (hari-kori.com)

我ながら良いこと書いてるな~(笑)

コロナ後遺症にも向き合うと決めてから1年後、ようやく臨床の機会が巡ってきたわけですが、考えていた通り、たった1例ではあるものの、鍼灸でそれなりの結果を出すことが出来ました。

冒頭に書いた高齢者の方々も、概ね経過は良好です。

何でも治せるなんて微塵も思っていませんが、ワクチン後遺症に関しても少しはお役に立てるかもしれません。

先日、ワクチン後遺症患者が受診可能な医療機関を検索するためのサイト「コロワク治療ナビ」を、こどもコロナプラットホームと全国有志医師の会が共同で立ち上げました☟

– コロワク治療ナビ (corowakunavi.com)

当院も早速登録しました☟

驚くことに、東北で現在登録している医療機関は当院1件のみ(笑)

東北有志医師の会の先生方はどうしちゃったのかな?

このサイトのこと知らないのかな?

まぁ、まだ立ち上がったばかりですし、これからですね♪

Sika先生や井上正康先生はじめ、多くの有識者が3回目、4回目と接種が進むにつれて、辛い後遺症に苦しむ方が増えてくる可能性を示唆しています。

この流れを止める活動と同時に、後遺症患者をケアするシステムも構築しないといけません。

私も医療に携わる者として、自分に出来ることをしていきたいと思います。

皆さんも一緒に、それぞれの立場で、それぞれに出来ることを出来る限り精一杯行っていきましょう!!

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー150人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー