日常

雑巾外そ♪

お昼休みに行きつけのラーメン屋さんへ食べに行きました。

飯坂街道沿いにある「煮豚亭砂馬」☟

ここで食べるのはいつも決まっています♪

白うま煮卵入り☟

あっさりとんこつスープで激うまです☆

煮豚亭というだけあって、チャーシューが分厚くてトロトロでジューシー(#^^#)

そして、餃子☟

具にしっかり味がついているので、タレを付けなくても美味しい☆彡

しかも1皿5個入りで100円!!

安すぎ!!笑

美味しくてリーズナブルで、大満足の昼食でした♪

と、言うことで、美味しいお店をご紹介したわけですが、この日記に書いているということは、お気づきですよね?

私はどこでもノーマスクで入店しますので、当然このラーメン屋さんへもマスクなど着用せずに入りました。

終始ノーマスクでしたが、誰からも何も言われることはありません。

そんなものです。

勿論、店員もお客さんも私以外はマスク着用。

さすがにラーメン食べている人は外してましたが(笑)

結局、全員忖度なんですよね。

本気で感染予防になるとか思っている人って、もはや殆どいないでしょう。

法的に義務付けられているわけでもないのに、これほど従順にマスクを着け続けている国民もなかなかいないでしょうね。

まぁ、仕事上トラブル回避のために忖度するのは仕方ないかもしれませんが、どうしてもという時以外は外すようにしましょう。

これも戦いです。

外す人が増えれば、どんどん周りも外していきます。

ノーマスクの輪を作っていきましょう!

——————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟開設!!~

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー