日常

8月終了

昨日までの暑さがウソのような今日の肌寒さ…。

猛暑の8月は最後にこんな感じかと、びっくりしますね。

でも明日以降はまた暑くなってきそうなので、熱中症にはまだまだ要警戒ですね。

そういえばテレビで8月は「福島県の感染者数が過去最多に並んだ」的なことを言ってました。

相変わらずの「サイタサイタ」「ナランダナランダ」。

チューリップか!!笑

何度も書きますけど「PCR陽性=感染」ではありません。

テレビで「感染者」と言われている人のほとんどが無症状者なので、本当に感染しているかは大変怪しいものです。

テレビの情報にはくれぐれも惑わされないよう注意しましょう。

ちなみに福島県のHPを見たら、どこにも「感染者」とは書いてありませんでした。

「陽性者」もしくは「患者」と書かれています。

中には発症している人もいますから、たしかに「患者」もいるのでしょうね。

「新型コロナの患者」かはわかりませんが。

でも、たしか知事は「感染者」って記者会見で発表してますよね?

う~ん。。。

トップの言葉には、それなりに影響力がありますので、事実をありのままに、身長に発言して頂きたく思います。

これから総理大臣も代わりますからね、そちらもまともな発言をして下さる方になってくれると嬉しく思います。

どうなることやら。

9月も社会の状況を注視していきたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー