日常

少し前進するかも

ようやく、新型コロナを指定感染症から外す検討が始まるみたいです。

ホント、ようやくです。

おそらくは、この日本維新の会からの質疑がきっかけになっているのかなと思われます☟

この議員さんの言う通り、今のままだとインフルエンザが流行し始めたら医療崩壊するかもしれません。

それでは本来救えるはずの命も救えない。

議員さんが何度も言っていましたね。

「コロナ軽視ではない。命を守るため。」

それがすべてです。

でも、ニュースやワイドショーでは、早速否定的な報じ方をしてました。

検査や入院費が有償になるとか。

テレビに寄生する専門家は「指定感染症から外せば重症者、死亡者が激増する!」と、またもや何の根拠もないことを言っていました。

そうならないために指定を外すんですよ。まったく。

朝から晩までテレビばっかり出てないで、少しは現場の声をお聞きになったら良いのにね。

政府には、そういった抵抗勢力に負けず、国民のことを考えて英断を下してくれることを期待したいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー