日常

解除

今日、福島県の緊急事態宣言が解除されました。

内堀知事は16日をめどに…みたいなことを言ってましたけど、その前に国が解除しちゃいましたね。

でも、これで何もかも元通りとはいきません。

引き続き感染予防は心がけないと。

それこそ一生です。

これでコロナが死滅したわけではありませんから。

それに、コロナだけの話ではなく、感染症は他にもいっぱいあります。

インフルエンザだろうが風邪だろうが、罹患しないよう気を付けるのは当たり前です。

ですが、活動を大きく制限し、人と人との交流を絶ってまで行う感染予防はいかがなものかと思います。

病気は感染症だけではありませんから、活動が減ることや人との繋がりがなくなることで起こる疾患も多くあります。

命を守ると言っても、命を奪うのは病気だけではありません。

経済が死んだら人も死にます。

社会を壊さず感染症と戦う。

きっと出来るはずです。

秋頃にはコロナの第2波が来るでしょうから、その時までに体制を整えていけたらいいですね

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー