日常

皐月

「さつき」は、この月は田植えをする月であることから「早苗月(さなへつき)」と言っていたのが短くなったもの 。

田植えの時期ですよね~。

まさか田植えしている農家さんもコロナ警察(笑)から注意受けたりしちゃいます?家から出るな!っつって。

怖い世の中になったものです。

そんなこんなで5月になりました。

昨日から。

5月になった途端にこの暑さ。。。

ビビリますね。

熱中症に要注意です。

熱中症になると体温調整が出来なくなって発熱する場合があります。

そうなると、おそらく病院では診てもらえない可能性が高いかと思われます。

今、発熱の症状があると言ったら病院では受け付けてもらえません。

保健所に連絡しろと門前払いされてしまうようです。

ある意味、医療崩壊ですよね。

病気はコロナだけではないのに…

緊急事態は今月いっぱい続くようです。

気持ちを強く持って生きていきましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー