日常

自動ディスペンサー導入

手指消毒用の自動ディスペンサーを導入しました☝

器具の下に手をかざすだけで消毒液が噴霧されます。

今までも入室前に手の消毒は必ずお願いしていました。

プッシュ式のスプレーボトルで消毒していたのですけど、手が汚れた状態でプッシュするとボトルが汚染されてしまい次の方が触った際に感染が拡大してしまう恐れがあるため、当院ではスタッフがボトルを持ち、患者さんに手を出して頂いてスプレーするという方式をとっていました。

この自動ディスペンサーであれば、それと同じように接触することなく手の消毒が行えますので、スタッフの業務が軽減されました。

それに、この機械が物珍しいのか促さなくても率先して消毒を行って下さるので助かります。

消毒液同様、こういう機器もなかなか入手しにくい状態にあり、数ヶ月前から自動ディスペンサーの導入を考えていたのですが、今ようやく実現した形になります。

発注した時には「これが届く頃には、もうコロナ騒ぎも終息しているんじゃないだろうか?」なんて淡い期待を持っていたのですけど、まったくその気配すらない状態…。

長い闘いになりそうです。

当院では他にも、院内のこまめな消毒や換気など出来る限りの感染予防対策に努めています。

また、完全予約制のため待合室で他の患者さんと一緒になることもありませんし、治療は複数人同時に行うことはありませんので1対1の最少人数の接触となります。

鍼灸治療自体、免疫力を高める効果が期待できますので、他の治療(肩こり、腰痛など)をしながら感染予防をすることも可能です。

そんな鍼灸をぜひ!と言いたいところですが、今はなるべく不要不急の外出は避けて頂き、必要な方だけご来院頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー