日常

緊急事態宣言

ついにWHOが 「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言 しましたね。

遅いよという感じでもありますが。

これにより早期の収束に向かえばよいですね。

政府は水際対策を強化するような話をしてますけど、もう日本国内に入ってしまってますし、感染者も出てしまっています。

すでに日本中に蔓延しつつあるものと想定して対策を練る段階に入っているような気もするんですけどね。

とにかく我々はインフルエンザ同様に予防を徹底していくしかありません。

むしろ予防意識が高まって、インフルエンザの流行も収まってきたりして。

緊急事態というショッキングな言葉が躍っていますけど、必要以上に恐れパニックを起こすことなく、差別や偏見も絶対にせずに、冷静に対応するよう心がけましょうね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー