日常

便利アイテム

先日購入したミズノのケーシー(白衣)☝

着心地が良く、動きやすいので非常に気に入っています。

ですが、今日ご紹介したいのはそれではなく、ケーシーの胸ポケットにあるアレ☟

ペン?

いや、ペンタイプの消毒器具です。

この中に溶液が入っていて、それが二酸化塩素分子を発生するんだそうです。

二酸化塩素分子はウイルスや菌を除去する作用があるので、感染症の予防や消臭、カビ防止になるんだとか。

ホンマかいな(笑)

塩素が出ているということは、プールみたいなにおいがするのでは?と思ったのですが、特に何のにおいも感じません。

正直、ホントに出てるの??という感じ。

まぁ、とにかく効果のほどはよくわかりませんが、一応イルス対策に身に着けておこうと思います。

今まで一度もインフルエンザに罹患したことがないので、死ぬまでそれを自慢して生きていきたいものですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー