日常

べいべー

先日生まれた姪の子供に会いに行ってきました♪

赤ちゃんって無条件に可愛いですよね~。

ぷにぷにです。

姪の子供って、続柄的には「姪孫」と言うそうです。

「めいまご」ではなく「てっそん」と読みます。

姪の子のことなので、その子が男子でも女子でも姪孫。

男女別ける場合は、男子なら大甥、女子なら大姪なんて呼び方もあるようです。

この子は女の子なので、大姪ということになりますね。

ちなみに、姪孫から見た私は 「叔祖父(おおおじ) 」という続柄になるみたいです。

「お」が多い(笑)

今は出産のために実家(姉の家)に帰ってきているから会えましたが、しばらくしたら遠方へ行ってしまいます。

次、会える日は来るのだろうか…。

いつの日か成長した姪孫と会える日を楽しみに待ちましょう(*^▽^*)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー