日常

8月の光熱費

ここ数年、猛暑が続く8月は、エアコンを常時使用しているため電気代が非常に高くなっていました。

昨年の電気代は25000円。

そしてガス代が15000円

よって8月の光熱費は40000円。

真冬の時期よりは安いですが、それでも結構な出費です。

それが、今年は全然違います。

結論から言うと、今月の光熱費・・・ズバリ!

2000円!!

8月の光熱費が、たったの2000円。

内訳は、電気代12000円、ガス代0円、売電料10000円が入ってきたので差し引いて2000円也。

昨年の光熱費から38000円の減。

毎日各部屋朝から晩までエアコン使いまくってきたんですけどね~。

快適に過ごせて、節約も出来る。

ありがたいです。

これは太陽光パネルの力が大きいんですよ。

昼間晴れていれば基本的に電気代0円で過ごせます。

エアコンやIHを使っても電力が余るくらいです。

いっぱい売れます。

やっぱり太陽光パネル載せて正解だったかも☆彡

さてさて来月はどうなるのでしょうか?

通常なら8月より9月の方が電気代少なくなるんですけど。

乞うご期待!ですね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー