日常

長崎

今日は74回目の長崎原爆の日。

私は高校の修学旅行で広島にはいったことがあるのですが、長崎へはまだ行ったことがありません。

いつか、平和祈念式典が行わる平和公園にいってみたいと思っています。

長崎に落とされた原爆はプルトニウム型で、広島に落とされたウラン型とは違うものです。

広島の被害は甚大で、さらにもう1発落とす必要性はまったくなかった。

新兵器の実験だったのでは…と思ってしまいます。

長崎のあとは東京に3発目を落とす計画もあったようです。

人間とは本当に恐ろしい生き物ですね。。。

世界各地に未だ多数存在する核兵器。

そのボタンを握る指導者たちは、本当に信用できるのか…。

きな臭い時代になってきました。

もう二度と悲劇を繰り返さないでほしい。

世界が平和でありますように。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー