日常

桃の季節

私がこの世で一番好きな食べ物。

それが「福島の桃」。

ただの桃ではなく「福島の桃」です。

これ大事。

毎年、桃が出回る時期が楽しみで仕方ありません。

そして今年もようやく桃の季節がやってきました☆彡

ですが…う~ん…今年の桃は…ちょっと甘くないものが多いかも…。

農家さんごめんなさいm(__)m

やはり日照不足の影響が大きいのでしょうね。。。

でも!梅雨開けしてからはずっと良い天気☀

福島市は今日で5日連続の猛暑です。

これから収穫される桃はきっと甘くなっているはず!

この後は、白桃の川中島という品種が出回ります。

そちらはきっと、いや必ず美味しい桃に仕上がっている!!

楽しみに待ちましょう♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー