日常

公示

本日ついに参議院選挙が公示されました。

この前の市議選は告示ですが、今回の参院選は公示です。

同じようなことですけど、公示は憲法に定められている天皇による国事行為ですので、日本国民として覚えておいてもいいかもしれませんね。

まぁ、それはさておき、公示初日ということで、毎度おなじみ安倍晋三が福島にやってきました。

福島の復興なくして日本の復興なしと言いに毎回やってきますが、結局はその時だけ。

復興担当大臣におかしな人間を起用して、問題を起こしても責任を取らず。

それでも選挙では勝ってしまうのだから困ったものです。

議員定数を減らすと約束して政権を奪ったのに、参議院の定数は増えてるし。

自分たちは身を切らないのに、国民には増税を課すという悪行三昧。

やりたい放題の与党に一泡吹かせたい。

そんなことを思ったりする今日この頃でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー