日常

如月


如月の由来は諸説あるようですが、寒くて衣(きぬ)を更に着る月であるから「衣更着(きさらぎ)」 となったという説が一番しっくりきます。

たって寒いもの。

ということで、2月です。

今年もすでに1ヶ月が過ぎてしまったのですね。

平成も間もなく終わりだな~っと、なんとなく思ったりします。

でも「平成最後の!」みないな枕詞が横行しすぎていて、私的には少々引いています。

何でもかんでもお祭り騒ぎにして購買意欲をかき立てる日本人らしい商魂の逞しさは感じますけどね(^^;

とにかく、間もなく年号が変わります。

粛々とその日が来るのを待ちましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー