日常

おみくじ

昨日書いたように、先日は「鷽替え祭り」のため西根神社に参拝してきました。

そして、毎年ここでおみくじを引きます☆

いつも鷽替え祭りの時にって決めているので、初詣の時には引きません。

で、今年は本厄なので、厄払いをしてもらってからおみくじを引きました。

すると…

大吉~(*^▽^*)

久々です~☆

嬉しい(#^^#)

さすが大吉!いいことばっかり書いてあります♪

「縁談…多すぎて困ることあり」には、ちょっと笑いました。

実は、このおみくじには抽選券もついていて、当たりが出ると色々な景品が頂けます。

おみくじの内容とはまったく別物です。

母は末吉でしたが、9等が当たり何か良い景品をもらっていました(#^^#)

私も毎年何等かに当選して景品がもらえるのですが、今年はラッキー賞でボールペンを頂きました。

ラッキー賞は1番下の賞なので、実質ハズレです。

普通なら残念な感じなのですが、この時私は厄払いのご祈祷の際に絵馬を頂いていたのに書く物がなくて困ったいた所だったので、1番欲しいのがボールペンだったんです!

なので私にとっては大当たり☆彡

さすが大吉ですね(*^▽^*)

帰り際、そのボールペンで絵馬に願いを書いて奉納し、おみくじも縛ってきました(^^)

今年も良い年になりそうです♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー