日常

web内覧会 ~自宅2F編~


当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

さてさてさ~て(by メリオダス)、今日も自己満足web内覧会を開催していきますよ~(^^)/

web内覧会 ~治療院編~

web内覧会 ~自宅1F編~

今日は自宅の2階部分をご紹介します☆

すべてすまい生協の標準仕様です(^^)

でも私はそれで大満足(#^^#)

では早速始めていきましょう!!

シロクロのリビング階段(*^▽^*)

非常に良い色合いだと思います♪

階段の上の方に大きいFIX窓があるので、昼間はホントに明るい☆

照明は必要ありません(^^)

夜はこのブラケットが光ります☆彡

おしゃれ~(#^^#)

階段を上ったら目の前にこのドアが並びます☝

左がトイレ、右が洗面室のドアです。

このドアの並び具合が好きなんですよ~(#^^#)

かっこいい♪

2階トイレ(*^▽^*)

TOTOのビルダー向け商品「ZJ」。

我が家はむしろ、こちらの方をよく使います。

最近のトイレはホントすごいですね!!

換気扇回さなくても全然においが残らない!!笑

ちなみに、手摺とニッチはすまい生協からのサービスです☆

ついでに言うと、我が家の室内に付いている手摺はすべてすまい生協からのサービスです☆彡(階段は標準)

ありがたいですホント(´;ω;`)ウッ…

洗面化粧台(*^▽^*)

タカラスタンダードの「オンディーヌ」。

扉色はホワイトです。

掃除がしやすいということで、ハイバック水栓を選びました☆

まだ使い慣れていないのでレバーはどこかな?ってちょっと探してしまいます(^^;

扉は両開きがすまい生協の標準です。

引き出しだとパイプの分収納スペースが少なくってしまうからとのこと。

引き出しの方がおしゃれだと思いますけど、隙間も利用していっぱい入るというのも魅力的ですよね(^^)

ちなみに洗面室の床はホワイトにしました☆

ここは清潔感を出したかったので(#^^#)

洗面室にニッチもついています☝

これもすまい生協からのサービスです☆

そのニッチの下には、またまたすまい生協のキャンペーンで頂いたドラム式洗濯機♪

貰い物ばかりですね(笑)

ありがたいです(#^^#)

洗面室に隣接するお風呂~(*^▽^*)

TOTOの「サザナ」1616タイプです。

私、お風呂大好きで、今まで狭いお風呂が嫌で、週一で銭湯に行っていたくらいなのですが、もうこのお風呂が家にあったら行かなくてもいいや♪って気持ちになっています♨

クレイドル浴槽、超気持ちいいです(^^)v

出たくない…♨ってなります(#^^#)

クリアライトグレーのアクセント壁も本当に素敵…☆

そして何より秀逸なのは「ほっカラリ床」☆彡

タイル調のライトグレー色。

お風呂の床が温かいなんて生まれて初めてです(笑)

カランもシャワーもスタイリッシュ☆

カウンターの下にボトルホルダーも付いているのがすまい生協の標準仕様です。

そしてこの「三乾王」も標準仕様☆

ドラム洗があるので、浴室乾燥を使うことはほぼないと思うんですけど、暖房は毎日使っています♪

冬場のお風呂の洗い場が温かいのも生まれて初めて(笑)

ホント最高です(#^^#)

洗面室、トイレと階段の間に少し廊下があり、各個室のドアが並んでいます☝

トイレへはどの部屋からも2,3歩で入ることが出来ます☆

その廊下には収納もついています☝

便利に使えそうです。

家族の個室(*^▽^*)

3人家族なので、8畳、8畳、6畳の3部屋があります。

カーテンはそれぞれ自由に選んでもらったのですが、やはりみんな床や建具に合わせてシックなものになりました(^^)

収納は各部屋必要な分だけ用意しました。

まぁ、十分でしょう(^^♪

我が家はバルコニーが2ヶ所あります☝

南側にインナーバルコニー。

東側に細長いバルコニー。

非常に眺めが良いです(#^^#)

手摺もピカピカ☆

ちなみに、物干し金物は標準で1か所なのですが、2ヶ所目もすまい生協にサービスしてもらいました☆

何もかも太っ腹やね~♪

ということで、自宅の2階はこんな感じです(*^▽^*)

普通に居心地が良くて、ニヨニヨが止まりません!笑

以上、我が家のweb内覧会でした♪

最後までご覧頂き、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に、我が家の説明書・保証書類を収めたファイルを載せておきます☝

分厚すぎる!!笑


建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/





関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


月別日記

日記カテゴリー