日常

引渡しイヴ…☆彡


当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

ついに!!

ついに!!!

明日です!!!!

長かった…

とんかく長かった…

周りの方々からは「あっという間だね!」と口々に言われるのですが、私からすると本当に長い長い年月でした…。

旧家の建替え計画をスタートさせたのが約3年前。

毎日毎日家づくりのことばかり考えてきました。

私の場合「家=職場」なので、家づくりは仕事に直結しています。

単に家を建てるということではなく、事業拡大プロジェクトの1つなんです。

そのため、すまい生協の担当さんは、ある意味ビジネスパートナーと言っても過言ではなく、そういう意味でも非常に頼りになる存在でした。

昨日のブログで看板について書きましたが、本来すまい生協には看板の取り扱いはなく、業者は自分で探さないといけなかったんです。

しかし担当さんが広い人脈を駆使し、信頼出来る業者を見つけて紹介してくれました。

まぁ、でもここまでは、どのHMや工務店でもしてくれることだろうと思います。

紹介されて、あとの交渉は自分で行う。

当たり前のことですし、場合によっては紹介料を支払うこともあるのかもしれません。

が、すまい生協の担当さんは「契約はすまい生協を通さない方が安く出来ると思うので直接行って頂く方が良いと思いますが、交渉に関してはすべてこちらで行いますので、看板についての窓口も私で構いませんよ」と仰ってくれたのです!

契約を直接行うということは、すまい生協に中間マージンは一切入らないということです。

それなのに、忙しい中、貴重な時間を割いて交渉して下さり、思っていたよりも低価格で看板を設置することが出来るようになりました(#^^#)

工事の時期に関しても、すまい生協と連携が取れているので、他の外構工事とぶつかることもなく、非常にスムーズに進んでいます。

さらに「看板のメンテナンスに関してもすまい生協で承ります」と☆

これは本当に助かるんです!

私はすまい生協こと福島県中央住宅生活協同組合の組合員ですので、メンテやリフォームは組合員価格でお安く行ってもらえますし、点検などで定期的に来て下さるでしょうから、その際に看板も含めすべてのことを相談出来ます。

窓口が一つにまとめられるのは本当に助かるんですよね(^^)

すべてすまい生協にお任せ出来ます♪

ここまでの対応で、私から絶大の信頼を勝ち得たすまい生協

最高です☆彡

これまで多くの幸運に恵まれてきましたが、最大のラッキーはすまい生協と出会うことが出来たこと。

これに尽きますね(*^▽^*)

引渡しを前にして思うのは、すまい生協と、担当さん、現場監督さんや設計士さん、事務員さん他スタッフの皆さん、大工さん初めすべての職人さんたち、他にも我が家に関わって下さったすべての方々に対する感謝の気持ちばかりです。

本当にありがとうございます。

あ~、明日を前にしんみりしてきてしまった~(+_+)

明日はやることいっぱいで泣いてる暇などないと思うので、今のうちに泣いておこうかしら(笑)

とにもかくにも、引渡しまで…

あと1日!!

てか、明日!!!!

知恵熱出そうなくらい、楽しみです(*^▽^*)


建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/






関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー