日常

引渡し日変更!!(上棟81日目 着工145日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

 

先日、引渡し日が12月16日に決定したとお伝えしたのですが、諸事情により変更となりました。

工事の状況とはまったく関係なく、単に私と、担当さんと、現場監督さんのスケジュールの調整具合によるものです。

そして変更になった日にちが…

12月13日(木)!!!!

3日も早まりました~(*^▽^*)

そして大安でもあるということで引渡し日としては非常に良い日取り☆

天気はどうだろう?

晴れるといいな~☀

そんな完成秒読みの我が家ですが、もう入る業者さんも少なく、工事も短時間で終わってしまうので、現場を見に行っても、なかなかドアが開いている時に出くわしません。。。

でも、今日は現場監督がエアコンの取り付けに来ることがわかっていたので、ここぞ!とばかりに行ってきました!(^^)!

玄関タイル~(*^▽^*)は、よく見えませんね(^^;

左端一列は通路確保のために空いてるの?

わかりませんが、白いタイルの玄関は絶対綺麗なはず☆

早く完成形が見たい(#^^#)

こちらは勝手口の土間☝

この土間にはタイル付かないって話だったんですが、今日行ったらタイル貼ってありました~(*^▽^*)

玄関の余ったのかなぁ??

もう、こっちが玄関と言ってもいいくらい綺麗☆彡

やっぱり、このシロクロの感じ好きだわ~♪

ありがたいです( *´艸`)

そして、リビングにエアコン付いてました(*^▽^*)

例のズバ暖です!!

外機にズバ暖!ってシールが貼ってありました(笑)

配管も黒い外壁に合わせて黒いカバーをかけてくれました☆

雨樋や外部コンセントのカバーなどもそうなのですが、外壁に合わせてコーディネートするのが、うちの現場監督の拘りらしいです(#^^#)

これもそうですね☝

外壁の色に合わせてあります☆

実は他のエアコン(自前)取り付けも、すまい生協にお願いしているのですが、「配管は白くてもいいかな~」って私が言ったら、

「いや!ここは多少お金をかけても外壁に合わせた方が絶対ににいいです!監督もそこには拘っていますので!!」と、担当さんに諭されました(^^;

今まで「NO!」と言われたことがほぼなかったのでちょっとびっくりしましたが、それだけ真剣に考えてくれていて、監督さんも拘ってくれているのがわかって、すごく嬉しくなりました(*^▽^*)

この他にも、色々と新しいものが付いていたのですが、もうすぐ完成で書くことなくなっちゃうので小出しにしていきます!笑

明日は何にしよう?

お楽しみに(^^)/

 

建築ブログを読み返したい方はこちらの方が読みやすいのでオススメです☟

すまい生協とローコストで治療院兼自宅を建てちゃう!!

テーマごとに分類されてますので、読みたい所がすぐ読める☆彡

ぜひご活用下さい(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー