日常

ひと休み?(基礎34日目 着工52日目)

当院は現在建替え工事中です。

期間は今年いっぱいになります。

工事期間中の診療に関しましてはコチラをご覧ください。

工事全般をお願いしているのは「福島県中央住宅生活協同組合」通称「すまい生協」です。

昨日は日曜日にも関わらず、朝から基礎工事と整地作業が行われていたようです。

私は休日で寝ていて気付きませんでしたが(^^;

お昼頃にはこんな状態に☟

もうすっかり綺麗になってました~☆彡

重機も撤収されていたので、全体を正面から見渡すことが出来ました(^^)

うんうん♪

なかなかいい感じです☆

城跡みたい(笑)

そして今日も福島市は朝からにわか雨。

降ったり止んだり安定しない天気でした。

そういった天候のせいでしょうか?はたまた基礎工事がひと段落着いたからでしょうか?

今日は現場に動きはありませんでした。

つまらぬ。。。

とりあえず、出来上がってきた基礎の写真を載せていきますね!

玄関ポーチと玄関土間部分☝

実は図面だと☟

南側に階段が2段つく感じで作ってました。

立体にすると☟

こんな感じ。

でも今の状態はこう☟

 

家の方にスロープ状に盛土をしていくと階段2段が必要なくなったためこの形に変更されたようです。

この形なら南側からだけでなく東側(玄関正面)からも入ることが出来るようになるとのこと。

この変更のことは聞いてなかったので、現場を見てちょっと戸惑いました(^^;

が、実際この方が治療院に入りやすいですし、階段が少ない方が足腰のお悪い患者さんにとっても有益なので、結果オーライということで(^^)

そして…

これが治療室☝

これが待合室とトイレ☝

これがLDKです☝

う~ん♪

楽しい☆

上棟の日は9月10日(月)に決まりました(^^)/

ちょうど2週間後です。

わくわく♪

キリンになって待ちたいと思います(^^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー