日常

韓国のおもひで

冬季オリンピック以降、朝鮮半島情勢が大きく変わってきましたね。

韓国には多くに日本人が観光に訪れているようですが、あの国がまだ戦時中だということをご存知の方はどれほどいるのでしょう?

そんな私も唯一行ったことのある外国が韓国です。

もっとも私の場合観光ではなく鍼灸学生時代に研修で行っただけですが。

研修先がソウルにある国立の施設でしたので、あちらの政府関係者なども周りにおりまして、ちらほらと向こうの情勢なども聞きました。

ソウルの道路が何車線もあって広いのは、有事の際に戦闘機の滑走路として使用するためだとか、色々と。

やはりまだこの国は戦争の最中なんだなぁと感じました。

その時の政府関係者の中には偉い方もいたようで、特別に青瓦台近くまで連れて行ってもらったりもしました。

政府高官をもてなす建物?みたいな展望台?みたいな所に連れていかれたような記憶があるのですが、あまり覚えていません(^^;

まぁ、とにかく、南北が友和ムードになり、朝鮮半島が平和になれば、それは素晴らしいことですよね。

統一したら我が国にとっては最大の反日国家が誕生するわけですが、まぁそれはそれで。

良い方向へ動いていってほしいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー