日常

市長選。

先日、次の福島市長を選出する福島市長選挙が告示されました。

ちなみに、地方自治体の選挙なので市長選は選挙管理委員会により「告示」されます。

「公示」は衆議院や参議院の国政選挙で天皇が出すものです。

混同しちゃいますよね。

私もつい最近知りました(笑)。

さて、今回の市長選、どうも荒れ模様です。

普通は現職が有利なんですけどね~。

これまでの市長としての実績をアピール出来ますから。

でも、今の市長はどうなんでしょう?

知事の姿はテレビなどでよく見かけますけど、市長の仕事ぶりは噂話にも聞きません。

はてさて、どうなることやら。

現在、4人が立候補しています。

現職、県議、役人、園長。

さぁ、誰を選びましょう。

我々市民のために、しっかり仕事をしてくれる方に市長をお願いしたいものですね。

投票日は19日。

私は用事があるので期日前投票になりそうです。

よ~く考えて、皆さんも選挙に行きましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー