日常

山の日。

昨年から始まった国民の休日「山の日」。

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうです。

てか、山の日て。

お盆休みを長くするために国民の休日を増やしちゃうとか、それいいのか?日本。

日本人は働きすぎって言いますけど、働きたい人は好きなだけ働いたらいいと思うのですけど。

「働かせ過ぎ」は良くないですけどね。

みんな同じ日に無理やり休みを取らせると、同じ日に同じような目的地へみんな動き出すから渋滞も起こるんですよね。

好きな時に好きなだけ自由に休みが取れるシステムにすれば良いのに。

日本人は「みんな一緒」が大好きだから自由とか言われると困っちゃうか。

難しいものですね。

とにかく今日から多くの方がお盆休みに突入ですね。

楽しんで下さい。

私は働きたい人なので、お盆休みは取らずにバリバリ働きますよ~。

休みは通常通り日曜日だけです。

お休みの間に日頃に疲れを癒しておきたいという方、ぜひご来院下さいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー