日常

虫刺され。

今日は夕方近くになりようやく時間が空いたので、ここぞとばかりウォーキングに出掛けました。

チャンスは逃さないぜ!

夕方頃とはいえ、まだまだ暑く、汗をダラダラかきました。

そして帰ってきて気が付きました。

蚊に刺されてる~。

痒い~。

蚊は汗の匂いや二酸化炭素に寄ってくるので、格好の餌食だったようです。

この蚊が入れてくる毒液は、奴の唾液なんだそうで、それに対するアレルギー反応で腫れたり痒みが出たりするんだとか。

アレルギーだから腫れ方とかに個人差があるんですね。

まったく恐ろしい連中です。

最近は毒を持った怖いアリも日本に入ってきているようですし、おいそれと外も歩けなくなりそうな感じです。

虫刺されには十分注意しましょうね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー