日常

お隣さん。

何やら、隣国の韓国は大変なことになってますね。

大統領をめぐる疑惑の数々。

すべて本当のことだとしたら、恐ろしい話です。

実は、韓国という国は、私が唯一行ったことのある外国です。

もう10年以上前、私が盲学校の学生だった頃です。

純粋な旅行ではなく研修で、向こうのソウル盲学校と交流しに行きました。

正直、私は海外に行くのすごく嫌で、、、何一つ楽しくありませんでした。

授業の一環なんで仕方なく連れていかれた感じでした。

韓国の感想を述べると、ちょっと波風が立つので書きませんが、今回の報道を受け、まぁ、そんな感じだよね、といった印象です。

もう二度と行くことはないと思いますが(韓国にというより海外に)、私以外の日本人には人気の外国ですし、このゴタゴタが早く収束してくれればいいですね。

あ、ちなみに海外に行きたくないのは飛行機が怖いとかじゃないですよ。

飛行機はすごく楽しかったです☆

ただ、私はインドア派なので、あまり遠出したくないのです。

みんな言うでしょ?

やっぱり日本が一番だって。

そして家が落ち着くと。

だから私は家にいるのです(笑)

皆さんは年末年始海外ですか?

どうぞ楽しんで下さいね(^^)/

私は家でテレビ観ま~す♪

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー