日常

プロバイダー変更。

去年の今頃、インターネット回線をフレッツ光からドコモ光に乗り換えました。

ヘビードコモユーザーなので。

速度も1Gに変えて、快適なネットライフをおくれると思ったのですが、まぁ、それはそれは遅いのです。

1Gと言ってもPCやLANケーブルなどの環境次第で速度は落ちます。

が、さすがに1Mを切り700Kとかまで落ちるなんてあり得ません。

勿論、昼間は100M以上出るので快適ですし、夜間は回線が混み合うので遅くなるのは理解しています。

ですが、さすがに1Mを切るのはちょっと・・・。

ADSLより遅いです。。。

せめて10M出ればHD動画も観れるのに。

調べてみると、どうも私の契約したプロバイダーがかなり遅いと評判なのです。

適当に選んだ私のミス。

そこで今回プロバイダーを変更してみることにしました。

変更したところで回線が混みあっているのは変わらないので、ドコモ光を使っている以上は変化なしかもしれません。

しかし、やってみないとわからない。

回線を変えるつもりはないので。

新しいプロバイダーが使えるようになるのは明後日から。

一体どうなるのか?

非常に楽しみです☆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー