日常

開通。

本日、北海道新幹線が開業したそうですね。

新幹線で北海道に行けちゃうなんて、すごい時代になったものです。

福島からだと、仙台で乗り換えて、新函館北斗まで約3時間程度。

空港まで行く時間を考えれば、飛行機より早いのかもしれません。

もちろん、札幌まで行く場合は別かと思いますけど。

かく言う私は北海道に一度も行ったことがありません。

飛行機に乗り慣れない庶民の私としては、新幹線で北海道まで行けるということに、すごくすごく魅力を感じております。

気軽に行ける感覚ですね。

片道3時間なら、日帰りでも行けそうですし。

いずれ機会があれば、いや、近い将来必ず行きます。

楽しみです♬

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー