ご予約
お問い合わせ
Facebook
Twitter
アクセス

日常

農業を守ろう!

本日の参議院本会議に於いて、食料、農業、農村基本法の改正案が可決成立しました。

食料安全保障確保へ改正法成立 農業基本法、地球温暖化に対応 | | 全国のニュース | 佐賀新聞 (saga-s.co.jp)

今回の改正は食糧安全保障の確保を謳っていますが、食糧自給率の向上や農家の所得補償も明記されておらず、我が国が抱えている食糧危機の問題を根本から解決する気はないようです。

上記のことから維新を除くすべての野党が反対し修正案も提出したようですが、一切受け入れられずに原案のまま成立。

当然、参政党も明確に反対の立場を示しておりました。

悔しい限りです。

そんな中、参政党福島第1支部では「食と健康」の学び場として、EM自然農法による試験栽培『田畑プロジェクト』を開始しました。

田畑の面積は約15a(田んぼ10a、畑5a)。

田植えは6月23日を予定。

畑は夏野菜ポット育苗中。

まずは田畑を試験的に運用し、来年度以降は、一般の方に田畑を解放し、田植えや稲狩り、野菜の収穫、EM自然農法の勉強会など、各種イベントを開催する予定です。

農業を通じて地域の皆さんと交流を深め、食と健康だけでなく、食糧危機についても情報を共有し、農業を含めた第1次産業が国を守るために重要な役割を果たしていることを学び合いたいと考えています。

政府与党は食糧安全保障の面からも国民を守るつもりはないようです。

このままだと農業はどんどん衰退していきます。

その事実を真摯に受け止め、農家の皆さんも勇気を持って自民党にNO!を突きつけてほしいと切に願います。

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも私が立ち上げたコンテンツです☝

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

※入会時に簡単な質問にお答え頂きます。ある程度、参政党を知っていれば誰でも答えることが出来る簡単な質問です。

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー