日常

過ちて改めざる。これを過ちという。

昨日からマスクの着用が任意から任意に変わりました(笑)

元々個人の判断だったマスクの着脱が個人の判断に委ねられたところで、結局は何も変わらないと言うのが私の予想でした。

今のところは案の定、特に何も変わってはいません。

どこもかしこもマスクだらけ。

誰も外さない。

誰も外さないから皆外さない。

テレビでは昨日から「個人の判断になった」と伝えてはいますが、必ずその後に「政府は場面によって着用を推奨している」とか「これまでの感染予防を引き続き徹底しろ」とか、言ってることは今までと何も変わってないように感じます。

そのテレビに洗脳されてマスクを妄信し着け続けている人は絶対に外せないでしょうし、今まで通りマスクを外す人間を敵視するでしょう。

それが怖くて忖度マスクを続ける人も多い。

無意味だとわかっていても。

国会議員らは国民への忖度をやめたようです☟

彼らはマスクに感染予防効果が無いことなどとっくに知っていたでしょうから、外すことに何の抵抗もないということです☝

まぁ、これを見たって多くの国民は外さないんですけどね。

こういう記事も出てきました☟

感染予防効果のないマスク 神話はいつ終わるのか?(Wedge(ウェッジ)) – Yahoo!ニュース

概ね正しいかなとは思います。

最後の方に書かれているコロナの分類を5類に変更するにあたって感染予防の「五つの基本」を発表した厚労省専門家会合の内の一人は、2019年11月にこのようなtweetを発信しています☟

知ってんじゃん(笑)☝

2019年以降に発表された論文でも、明確にマスクによる感染予防効果が確認されたものは存在しません。

武漢風邪を対象としたランダム化比較試験(RCT)でも同様です。

上記の記事に書かれていた通り、コクランライブラリーのシステマティックレビューで無効と示されたのですから、専門家を自称するなら科学的知見に基づいた発言をしなければならない。

「過ちて改めざる。これを過ちという」

自称専門家も、そいつらを重宝してきたマスメディアも、日本政府も、これまでの過ちを認めて国民に謝罪しろと。

でなければ誰もマスクを外せない。

まぁ、それが目的なんでしょうから、彼ら的にはこのままで良いのでしょうけどね。

時期的には、もう間もなく第9波(笑)が来ます。

何をしようが、何をしまいが、時期が来れば勝手に感染者は増えます。

その時、きっと「マスクを自由化したせいだ!」とかテレビは騒ぐんでしょうね。

誰も外してないのに。

外している極一部だけを取り上げて。

個人の判断に委ねられたのに、逆にマスク警察が増えそうな予感…

もはやどうでもいいけど(笑)

何にせよ、少しだけ日本社会が動き出したのは確かです。

私に出来ることは、おかしいことにはおかしいと、間違っていることには間違っていると声を挙げることだけ。

仲間を増やし、自由を得るための戦いを続けたいと思います!!

■お勧めコンテンツ■

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟

福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生について話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

■お勧めコンテンツ2■

国政政党「参政党」を応援するLINEオープンチャットを開設しました☟

オープンチャット「【非公式】参政党を応援する福島人の集い」
https://line.me/ti/g2/iVnyj0Lo-c1kNcR68j0rEktmLkC_7vbSEFttWA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

非公式ではありますが、実はボードメンバーの赤尾由美さんも参加していたりします✨

政治について、社会について、世界情勢について、茶番デミックについて等々、世間話や雑談も交えながら皆で会話を楽しんでいます♪

思想や志が同じ仲間とは話が合う!

参加条件は「参政党を応援している人」それだけです♪

党員、非党員関係なし!!

福島以外の方も大歓迎です(^^)/

楽しく仲良く交流しましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー