日常

「真実」を伝える使命

9月3日(土)、とうほう・みんなの文化センターにて『「真実を教えて下さい2」上映会&講演会inふくしま」』が開催されました☟

私たちが主催するイベントはこれで3回目ですが、会場の規模は過去最大。

こんなに参加者がいるだろうか…?半分以上席が空いてしまったらどうしよう…と不安を感じていましたが、実際は満員には届かなかったものの、延べ約250人ほどの参加者が訪れ、会場は熱気で溢れ返りました!

今回、講演会の講師陣が大変豪華でしたので、当然と言えば当然の結果かもしれませんが。

しかも当日はチラシのメンバーに加えて、医療統計情報通信研究所所長の藤川賢治先生、そして鎌倉市議会の長嶋竜弘議員も登壇するというサプライズ!!

これを知っていればもっとお客さん増えたかもな~(笑)

藤川さんは1週間前に参加が決まり、長嶋議員に関してはなんと前日に連絡が!!

それでは告知もままならない(^^;

もう、ここだけのぶっちゃけ話ですが、お二人とも私たちからオファーしたわけではないんです。

自らの意思で「参加したい」と言って下さり、わざわざ福島まで来て下さったんですよ!!

フラッと来れるような距離じゃないのに…、それだけ伝えたい熱い想いがあるということです。

それは、ご参加下さった講師陣全員がそうですし、勇気を持ってご登壇下さった被害者ご遺族のSさん親子もそうです。

「真実」に気付いた者はそれを伝える使命がある。

皆さんそう感じて多くの場所で発信されているのだろうと、私は勝手に解釈しています。

伝える場所があるなら、聴いてくれる人がいるなら、どこにでも行き、何でも話す。

皆さんからそのような意気込みを感じました。

素晴らしいですね。

私も少なからず「真実」に触れてきた者の一人です。

これからも自分に出来る範囲限界の情報発信を続けていきたいと考えています。

まずは3日の上映会と講演会の内容から、この日記で感想を書いていきたいと思うのですが、今日のところは概要で長くなっちゃったのでまた次回にでも。

お楽しみに(^^)/

 

 

お勧めコンテンツ

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40152842
福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40153366
福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40145944

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー