日常

違法判決!!ですが…

昨年、提訴された時から支援してきたグローバルダイニングによるコロナ特措法違憲訴訟ですが、昨日ついに東京地裁で判決が下りました☟

新型コロナ「東京都の時短命令は違法」賠償は認めず 東京地裁 | NHK | 新型コロナウイルス

とりあえず、時短命令は「違法」との判決が出ました!!

これは事実上の勝訴と言ってよい結果だと思います。

ですが、東京都の過失は認められず損害賠償請求は棄却され、見せしめのために命令を出したという証拠はないため営業の自由・表現の自由を保証する憲法に違反しているとは言えないとされました。

グローバルダイニングの長谷川社長は、言い分が100%認められなかったことを不服とし、即日控訴する意向を表明しています。

その長谷川社長が自身の想いを語っている弁護団の反省会をぜひご覧ください☟

長谷川社長は熱いですね~。

母親が日本文化の被害者だと仰っていたところはちょっと「?」となりましたが、まぁ、そこはいいとして(笑)

最後までとことんやるとのことなので、すべての言い分が認められない限り最高裁まで戦うということなんでしょうね。

場合によっては高裁で「違法判決」も覆される可能性もあります。

三権分立が完全に成り立っていないこの国で、司法が行政に忖度する可能性は否めないのは事実です。

ですがこの裁判は、そういったこの国の民主主義を問う戦いでもありますので、私としても最後まで妥協することなく正義を主張し続けてほしいと願っています。

この判決を受け、今まで虐げられてきた他の飲食店も勇気をもらえたはずです。

立ち上がりましょう!

義を見てせざるは勇無きなり。

私はグローバルダイニング始め、勇気を持って立ち上がる皆さんを、出来る限りのことで支援し、応援していきたいと思います!!

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が立ち上げました☟

オープンチャット「井上正康先生を慕う福島県民の会」
https://line.me/ti/g2/B4dZrK7y0vKMl9zMPiy7FOmlyEWH5zy0WCZ7HQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

大阪市立大学名誉教授の井上正康先生の見解を基準とし、想いを同じくする仲間たちとチャットで語らう場所です♪

井上先生の見解については以下の動画をご覧下さい。

福島市で開催された井上先生の講演会(前編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40152842
福島市で開催された井上先生の講演会(後編)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40153366
福島市で開催された井上先生の講演会(質疑応答)☟
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40145944

勿論、完璧に理解できなくても全然OKです!!

大きく逸脱する主張(ウイルスは存在しない、コロナは5G、ワクチンに酸化グラフェンが入っているなど)を控えて頂ければ何の問題もありません♪

※あくまで「コロナ騒動全般について語らうチャット」であって、井上先生についてだ話すチャットではございません!

頻繁に交流会も開催していきますよ(^^)/

QRコードは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー