日常

意識を改革せよ!

まず、この写真を見て下さい☟

多くの人が集まっています☝

最終的には100人以上集まったそうです。

パッと見てわかると思いますが、ほぼほぼノーマスク。

これ、一昨日の福島駅前の様子です。

一体何があったのか?

これがその答えです☟

参政党の街頭演説が行われていたのです!!☝

その街宣の様子がニコニコ動画にアップされているので、ぜひご覧ください☟

参政党共同代表の赤尾由美さん☝

参政党事務局長の神谷宗幣さん☝

参加した友人たちの話では、駅前は相当盛り上がっていたとのこと。

私は仕事のため街宣には参加出来なかったのですが、録画の様子でも熱量が伝わってきますね!

行きたかったな~。

そしてこの後、文化センターにて講演会が開かれました。

そちらには私も参加しましたよ!

講演会も大盛況!☝

そしてほぼ全員ノーマスク♪

さすが参政党ですね!

講演会は、共同代表である赤尾さんの挨拶から始まりました。

赤尾さんは福島に友人がおり、かなり頻繁に福島を訪れているそうで、福島を第二の故郷と思って下さっているとか。

先日、一般社団法人「福島げんき村」を設立したそうで、これから福島を拠点に活動する計画のようです。

だとすると、赤尾さんとはこれからもお会いする機会はあるかもしれませんね(#^^#)

講演会後、吉野先生との共著にサインを頂きました☝

ツーショットで写真も撮って頂きました☝

よく見たら✌ではなく、参政党の三本指!!

私もやれば良かったー!!

不覚…m(__)m

そして、赤尾さんの挨拶の後、神谷さんの講演が始まりました☟

実質、参政党を立ち上げたのは、この神谷さんです。

投票したい政党が無い。

なら自分で作るしかない。

これって、私が治療院を開業した理由と同じです。

私のやりたい鍼灸治療が出来る職場がない。

だったら自分で作っちゃおう。

つまり、治療院を開業することが目的ではなく、自分の鍼灸を患者さんに施すことが目的なので、経営のために周りに忖度したり迎合したりする必要もなく、ブレることがない。

それと同じく、この国を変えたい、政治を変えたいという目的で政党を立ち上げているため、既存の政党に習い特定の団体や企業などと癒着することはありません。

同時に、候補者は選挙に当選することが目的ではなく、国民のための国造りをすることが目的なので、政治を生業とする「政治屋」にはなりません。

神谷さんの話には魂が込められているので心に響きますね。

講演会後、神谷さんの執筆した書籍にサインを書いて頂きました☟

「誠の志」頂きました☝

 

神谷さんとのツーショット☝

神谷さんも参政党の三本指!!

何故気付かなんだ…

不覚…m(__)m

そして神谷さんの講演の後ついに!あの「よしりん」こと、参政党共同代表の吉野敏明先生が登場しました!!☟

講演の内容は食と医療について。

何故政治の話なのに「食」?と思う方もいるかもしれませんが、日本の食品には多くの健康を害する成分が含まれており、それらを国民は知らされることなく食していることが政治の不作為によるものだという話です。

当たり前のことですが、食品に毒物が混入しないよう成分には基準が設けられています。

その基準がゆるゆるで抜け穴も多く、国民の健康がまったく守られていない。

国民を守るためには、法律を変える、新しく法律を作るしかない。

それが政治家の仕事です。

だから医療者の吉野先生が政治をやるんです。

国会で政治屋や官僚の嘘をバサバサと斬り捨てる吉野先生が早く見たいですね!!

前から欲しかったマレさんとの共著も購入し、講演後サインを頂きました~☝

家宝がどんどん増える(#^^#)

吉野先生と鎌田医師とスリーショット☝

最高です☆彡

吉野先生の講演の後は、赤尾さんの司会で神谷さんと吉野先生による質疑応答タイム☟

僭越ながら私も質問をさせて頂きました。

私の質問は緊急事態条項と憲法改正についての参政党のスタンスについて。

先日、ジャーナリストの鳥集さんと飲んだ際に、吉野先生が日野市議会の池田利恵議員から選挙では憲法改正について言明しない方が良いときつめに指導されていたと聞いていたので、もしかするとお茶を濁すのではとも思っていたのですが、さすがは吉野先生です、しっかりと憲法改正の必要性について語って下さいました。

私は、質問する前からそういう答えが返ってくることを知っていました。

知った上で、改めて候補者の口から生で聴かせて頂きたかったのです。

日本人の日本人による日本人のための日本国憲法を作る必要性を。

今の日本国憲法はとても良く出来た民主主義憲法です。

私たちの基本的人権は、憲法によって強力に守られています。

しかし、それでも、あれはGHQによって押し付けられた憲法です。

日本の憲法は、日本人の手で作らなければならない。

でなければ、我が国は主権国家たり得ない。

だからと言って、今の自民党が進めている緊急事態条項を入れるという憲法改正案には断固として反対する!

戦争や災害などの緊急時の備えは実際に必要ですが、今回の茶番デミックのように何も起きていないのに勝手に緊急事態だと決めて国民の私権を奪うようなことを憲法に明記させるわけにはいかない。

これが参政党のスタンスです。

ですが、アンチ参政党の人々は「改憲」という言葉だけを取り「参政党は改憲派だ!緊急事態条項に賛成している!」などとネットで流布しています。

だからこそ、私は答えを知った上で、そういった誤った情報を見て疑問や不安を感じている人たちの誤解を解いて頂くために、敢えて質問させて頂きました。

いわゆるサクラ質問ですね(笑)

我ながらいい仕事しました(笑)

ということで、すべてにおいて最高の講演会でした~☆彡

参加して良かったです♪

この日記では以前から政治に対する批判などを書いたりしてきましたが、まさか自分の支持政党についてここまで熱く語る日が来ようとは…

それだけ日本は切羽詰まっているということ。

曲がりなりにもこの国はまだ民主主義国家です。

国民の声で政治は変えられる!

未来を信じて、私はこれからも自分に出来ることをしていきたいと思います。

一緒に頑張りましょう!!

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー150人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー