日常

祝☆開業14周年!!

今日は当院の開業記念日です。

お陰様で、14周年を迎えることが出来ました。

本当にありがとうございます。

最初はビルのテナントを借りて☟

4年後に中古の家を購入し改装して移転☟

6年後に建替えて現在に至る☟

先日、大阪市立大学医学部名誉教授の井上正康先生とお話しした際、鍼灸の治効理論について色々と学ばせて頂き「これからは先生方(鍼灸師)の時代かもしれんね」と言われました。

その言葉を聴いて、これからも鍼灸で地域医療に貢献していこうと改めて決意することが出来ました。

ただ、私は鍼灸を万能だなどとは微塵も思っておりません。

基本的に鍼灸は、人間が持っている自然治癒力を利用して治療を行います。

つまり病気や怪我を治すのは、その人自身であるということです。

私はそのお手伝いをさせて頂くだけ。

その姿勢を忘れ、自分の力で治しているなどと医療に携わる者が驕り高ぶる。

そんな連中と、それに迎合する連中、利用する連中が、今日の騒動を引き起こしていると私は感じています。

金、利権、保身。

誰のために、何のために医療を志したのか?

今一度、自らに問うて頂きたいと願っています。

今まで自然治癒力・免疫力が大事!などと言っていた鍼灸師も、今やこぞって遺伝子注射を打ち、患者さんにも推奨し、マスクしろ、消毒しろと、免疫力低下を促し続けています。

あれほど聡明だった同業者たちが、今では気が狂ったようです。

向こうからは私もそう見えているのでしょうが…。

ワクチンでしか免疫力は付かない。病気は薬でしか治らない。

いつからそんな医療が常識になったのですか?

今まで何を学んできたのですか?

よく考えて、正気を取り戻して頂きたい。

東洋医学を修めた鍼灸師だからこそ、この狂った医療界に異を唱えられる存在になれる。

私はそう確信しています。

開業した時から常に私の傍らに掲げている理念です☝

どんなに世の中が変わろうが、私はこの理念に従いブレずに治療院を続けていきます。

15年目のこおり治療院も、何卒宜しくお願い致します。

———————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー150人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー