今年も行って参りました。

飯坂西根神社内高畑天満宮の「鷽替え祭り」。

世間は尾身クロン煽りにビビリまくっているのかと思いきや、例年通りに凄い行列☟

これだけ並んでいても、神社の参拝客は殆どいません☟

木彫りの「鷽鳥」を買うことがメインですから、参拝は二の次(笑)

これが西根神社の鷽替え祭り。

当然ですが私は最初に参拝をします。

お清めをしようと水場へ行くと…☟

使用禁止に☝

感染対策だとか言ってますが、そもそも参拝の前に手を洗い口を漱ぐのは疫病退散の儀式です。

むしろ推奨しなさいよ!

いたるところに消毒液は置いてあるのに。

相変わらず、ここの神主は頭がおかしい。。。

極めつけはこれ☟

狛犬にマスク☝

鷽鳥の像にマスク☝

天神様にまでマスク!!怒☝

よくもこんな罰当たりなことが出来ますよね。

話によれば「神様もマスクをしているのだから人間も見習いなさい」的なメッセージが込められているとのこと。

自分で無理やりマスク着けさせておいて、何という傲慢でしょうか。

カトリックも「キリストが生きていたらワクチンこそ救世主と言うだろう」的なことを言って信者に接種を推奨してますから宗教は欺瞞に満ちています。

まぁ、カトリックは完全に「あちら側」の勢力ですから、当然の対応だとは思うのですけど、日本の神道は基本的に関係ありません。

単なる国への忖度、金儲け(参拝客集め)のための偽善。

信仰など欠片もない。

ホントに腹が立ちます。

なら行くなよ!って話なんですが、私は20年ほど前にこの鷽替え祭りで奇跡的な体験をして以来、毎年欠かさず通っている信者です。

ここの神主がどれだけクズであろうとも、私の信仰は神にこそ捧げられるものであって、そのクズに向けられるものではないということです。

だからこそ、神への敬意を失ったこの惨状に、心の底から憤りを感じています。

宗教とは本当に最悪です。

私は神の存在を信じていますが、宗教は大嫌いで、憎しみすら感じています。

人心を操り、洗脳し、統一した考えや価値観で支配する。

だからいつの世でも宗教は政治利用されてきました。

神にマスクをさせるなど、とんだプロパガンダですよ。

まったく。

けど、色々腹立つこともありましたが、良いこともありました。

おみくじ引いたら大吉だったのです☆彡☟

いいこと書いてありました☟

「何事も末の見込みがある

改めかえて良い運です

意思強く驕り高ぶることなく信心すれば 龍が風や雲を得て天に昇るように出世します

辛抱が第一です」

出世するつもりはありませんが「意思強く驕り高ぶらずに辛抱する」というのは私に合った言葉かと思いました。

神をも恐れぬ愚か者たちには、いずれ必ず天罰が下ります。

その日が来るまで、私は私に出来ることを精一杯行っていくだけ。

今は辛抱の時。

これまで通り、淡々と事実の発信を続けていきたいと思います。

————————————————————————————————————————

茶番に気付いた福島県民が集える場所、LINEオープンチャットを私が中心になって立ち上げました☟

《オープンチャット「【福島県】反ワク☆反マスク同盟」》☟
https://line.me/ti/g2/fa-_4Mp2H3Sf3tzyZ5mY16RSQqyESd8_QnrWmg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

ついにメンバー100人超え☆彡

想いを同じくする仲間たちとチャットで語らいましょう!

各地で頻繁に交流会も開催していますよ(^^)/

詳しくは…☟

ぜひ、一緒に活動しましょう!