日常

福島県非常事態最終日

昨日は姉と姪と甥と姪孫(てっそん)が我が家に遊びに来てくれたので、ちょっと奮発してお寿司の出前を頼みました☟

太田町にある「亀寿司」さんの上寿司☝

当院の患者さんがご家族で経営されている老舗の高級すし店です。

回らないお寿司を食べたの何年ぶりだろう?笑

めちゃくちゃ美味しかったです♪

福島県は独自の非常事態宣言を出して飲食店イジメをしていたので、色々とご苦労されているという話は聞いていました。

今日で宣言も解除されるので、またお客さんが戻ってきてくれるといいなと思います。

ただ「リバウンドさせない!」とかまた知事が張り切って喋っていたので、例のごとく無症状者へのPCRを増やしまくるのではないかと懸念しています。

いい加減、県民も気付きましょう。

そういえば昨日は床屋にも行ってきました。

非常事態最終日(笑)だったので、解除された後は混み合いそうだと思い行ってきました。

勿論、ノーマスクで♪

店内は非常事態の最中なのに結構混んでました。

飲食店以外なら大丈夫って判断なのでしょうか?笑

でも、店員も客も私以外は全員マスク姿。

マスクしたままでモモミ上げとか切りづらいと思うんですけどね?

まぁ、こんな床屋もあるみたいだし、ここよりはマシかな☟爆笑

こんな病原体扱いされて、腹立たないのかな?

とにかく、福島県は偽りの非常事態からようやく脱しました。

全国では未だに緊急事態やらまん防やらが延長されています。

この茶番を終わらせるには、国民一人一人が気付いて、正しい行動をするしかありません。

少しでもお役に立てるよう、来月も情報発信を続けたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー