日常

静かなランチ

お昼休みに近所のお蕎麦屋さんへ行きました。

ランチクーポンが出ていたので(笑)

結構人気のお店なので、昼時は客が並んでいたりします。

しかし、並んでいる人は誰もおらず、店内は寂しい感じ。

そして超静か…。

流行りの黙食ってヤツですか?笑

蕎麦を打つ音だけがバン!バン!と響いていました。

平日とは言え昨日からGWに入っていて、普段は人気のお店、しかもお得なランチクーポンまで出ているお昼時に客があまり入っていない。

経営大丈夫か…と心配になってしまいます。

福島市は緊急事態宣言も蔓延防止なんちゃらも出ていないんですけどね。

テレビでは東京や大阪など、緊急事態宣言が出ている大都市の話題ばかり報じられるので、田舎にいても同じような気持ちになって自粛しちゃうんでしょう。

お酒出すのやめてる店もあったりするのだろうか?

禁酒令が出されている東京にはこういうお店もあるみたいなのに☟

素晴らしいですね~☆彡

さらに☟

喜んで罰金払っちゃいますよね~♪

まぁでも、色々と工夫を凝らしても、おそらくこのお店は協力金をもらえないでしょうけどね。。。

禁酒令とか灯火管制とか、感染症対策になるという科学的根拠は何一つない。

いつまで大人しく従っているのですか?

イギリスではもはやこんなことになってますよ☟

座して待っていても、今の状況が好転するとは思えません。

このままだと日本経済は完全に潰されてしまいます。

国民の命と生活を守るために、みんなで声を挙げていきましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー