日常

秋分の日

だいぶ涼しくなってきましたね。

朝晩は寒いくらいです

秋って感じになってきました。

先日は秋彼岸ということで、南相馬にある父方のお墓に行って参りました。

天気も良く、清々しい気持ちでお墓参りしてきました。

お昼ご飯は、海の傍にあるお魚の美味しいお店で頂きました☟

いくらとサーモンの親子丼☝

めちゃくちゃ美味しそうでしょう?

実際めちゃくちゃ美味しかったです(#^^#)

店内もすごく混んでいて常に満席。

でも席の間隔はかなり空けられていて席数が少なくなっているせいかと思いました。

本来ならもっと座れてもっとたくさんのお客さんを入れられるのに。

混んでいるのに売り上げはきっと落ちているんだろうなと感じました。

そんな感じでソーシャルディスタンスをし、店内の各所に消毒液も置かれており、感染症予防対策を徹底している感を出していましたが、席に座れず待っている人たちは完全に「密」でした。

私はその中でも当然ノーマスク。

周りは全員マスク着用。

私だけがノーマスク。

でも特に何も言われず、普通に待ち、普通に並び、普通に食べて、普通の帰ってきました。

これが普通です。

病気でもないのに必要もなくマスクをしている方がおかしい。

きっと、人混みの中でもマスクをしない私のことを「おかしな奴」という目て見ていた人もいたでしょう。

しかし、中には「マスクしなくてもいいのかな…?」って思ってくれる人がいるかもしれない。

私がマスクをしないことで、マスクに疑問を感じてくれる人が増えてくれると嬉しいです。

そして最終的にはすべての人がマスクを外して生活できる世の中に戻ることを願っています。

マスクはマナー。着けてないと恥ずかしい。

って、パンツかよ!!笑

私はマスクを着けて人前に出る方が恥ずかしいです。

自分は「奴隷」だと言っているのと同じだから。

私たちは自由です。

頑張りましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー