日常

自宅にも自動ディスペンサー導入

自宅用に手指が消毒できる自動ディスペンサーを購入しました☝

注文したのが3月半ばで、昨日届きました(笑)

小さいポットみたいな形をしていて、手をかざすだけで消毒液が噴霧されます。

これなら超めんどくさがりな父も手の消毒をこまめにしてくれそうです。

日本の主なクラスター発生源は家庭内ですので、家庭内感染が起こらないように細心の注意が必要です。

まずは手洗い・消毒の徹底。

そして治療院同様、自宅でも毎日ドアノブや手すり、スイッチなどの消毒をこまめに行っています。

東京ではまた感染者が増えてきているようですね。

そのうち福島でも確認されると思います。

そういう感染症です。コロナは。

どこで誰が感染しても不思議ではありません。

いわば誰でも罹る普通の病気ということです。

ですので、病気になった方に偏見を持ったり、差別したり、誹謗謬章したり、そういうことは絶対にやめましょう。

特別なことじゃない。

誰だって病気になる。

どんなに感染予防をしていたって、病気になる時はなるのです。

無駄に怖がらず、当たり前のこととして、感染予防をしていきましょうね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最新の日記

月別日記

日記カテゴリー